こんにちは、受付の野代です(^^)
先月、当院で院内アンケートを実施させていただきました。
皆様にご協力頂いたアンケートは院長を始め、全てのスタッフで読ませていただきました。
たくさんの貴重なご意見をいたきましたので、ミーティングを行い、
早速、下記の項目について改善をさせていただきました。
・待ち時間が長い。順番取りの方法が分かりにくい。など
→患者様へお渡しさせていただくご案内用紙の見直しを行い、より分かりやすくなるよう
一部文章の変更や、追記を致しました。
・待合室にお子様用の絵本を置いてほしい
→乳幼児~小学生を対象とした年代別の絵本を数冊置かせていただきました。
今後も季節によって随時新しい本を取り入れ、種類を増やす予定ですので待ち時間にご覧ください。
また、予約を希望されるご意見もいただいたのですが、
眼科では疾患によって診療時間が大きく変わるため、
指定したお時間から大幅にずれる場合もございます。
そのため、時間指定の予約ではなく、ご連絡をいただいた時点での診察の状況によって
ご案内する方がより待ち時間の短縮に繋がるのではという結論に至りました。
今後も、改善すべき点を見直していきますので、お気づきの点がございましたら
いつでもお伝えいただければと思います。
そして、たくさんのお褒めのお言葉も頂きました。
有り難いお言葉を励みに、慢心することなく、より良いはらだ眼科を目指していきます。
ご協力、ありがとうございました。