こんにちは、受付の内田です。
先日、アンガーマネジメントについての研修会に
参加させていただきました。
アンガーマネジメントとは最近よく耳する言葉ですが、
怒らない事、ではなく怒っても良いが怒って後悔しない
ことを上手に怒れるようになることです。
今回の研修会で怒りの感情が起きた時どのようにすると
良いのかや、自分の性格を診断して怒りの感情の対処法を
学ぶことが出来ました。
中でも一番印象に残っていることは、怒りを温度ではかる
ということです。
1~10までの温度に分けて、今の怒りは3かな、などと
自分で考えます。
そのようにすることによって怒りの感情のコントロールが
できるようになります。
このような研修会は初めてだったので
とても勉強になりました。
そして楽しく学ぶことができ、早速日々の業務に
活かしていきたいと感じました。